見出し画像

映画 | アトミック・ブロンド※重っ!

アクション作品を観たくなり「アトミック・ブロンド」を観ていました。

「重っ!」

何が重いのかー
シャーリーズ・セロンさん演じる凄腕エージェント ロレーンが繰り出すパンチ、キック…様々なアクションが重いっ!抜群の破壊力、ロレーンを取り巻く環境は冒頭から周り全て敵、敵、敵…で、皆、片付けていくしかなく、出会った敵は皆、ボコボコにされておりました。

観ていて、痛い、痛覚を刺激される映像がいっぱい。

強いだけではなく、スタイリッシュ。
シーンごとに色んな衣装に身を包み、あちらこちらでクッと酒を煽りつつ、敵は全てなぎ倒していく姿。粗野で野蛮な男性たち、なんちゃってインテリなエージェントも情けない末路を辿らせているところ、スカッとします。

ガンパウダ―・ミルクシェイクのサラ(カレン・ギランさん)と闘う或いは共闘などしたりしていたらさぞかし気持ちいいだろうなぁ…と観終わってから妄想したりー。長尺のアクション・シーンがあり、後半の脱出ミッションが凄い!!ロレーンに片付けられてしまう敵方たちの哀れなやられっぷり、気持ちよかったです。


ストーリー、登場人物たちの相関、立ち位置、それらを絡み合わせての展開が複雑で面白い。観ている間、わたくしは理解が追い付かなかったのですがー…アクション、ストーリー、ロレーンのカッコよさ!

楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?