見出し画像

映画 | ガンヘッド※野心的だった

U-NEXTでガンヘッドを観て、そのあとYoutubeでメイキングなどを観ていました。

髙嶋政宏さん演じるブルックリン、筋肉むきむき、たぶんローションぬりぬりで妙に艶っぽいです。たばこの代わりに野菜スティックをボリボリとかじったり、ぼそぼそと何やら独り言を言っていたりー。初主演だったので、今の高嶋さんからは想像できない初心な役者ぶりをみれてしまう、お宝映像満載です。

今観ているとプロットで本作の世界観、背景、登場人物たちそれぞれの人物像の説明がなくて、置いてけぼりにされちゃいます……。

参画されていたスタッフ、俳優、関わる会社の方々、それぞれの熱意や野心的な意気込みなどー。真剣に取り組まれていたことは理解したのですが、どのパーツも見事に組み合わなかったのだなぁっと。

ブレンダ・バーキーさん演じるニムはキュート、でも必要性はわからないー

せっかく日本の文化、巨大ロボを軸に作品を創ろう!って、取り組んで色んな試みや挑戦をしていて、細かい部分にこだわりや職人魂、それぞれがプロフェッショナルとしてプライドを持って取り組んでいたと思うのですけど。


大人の事情が満載だったのではないかな、そんな想像をしてしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?