見出し画像

映画 | ヌイグルマーZ※ヌンチャク、イケメン

こんばんは

今日は久々にわたくしのご機嫌が"超低気圧”と化してしまいまして…
何も考えないでただただ、楽しく観れる作品を観る!
ということで「ヌイグルマーZ」を観てみました。

中川翔子さん、武田梨奈さんが出演されていてるとゆーのに…
「ザ・サブカル」「B級」感が凄い


手作りのぬいぐるみに宇宙からやってきた生命体が寄生する、という設定なのですが、まずぬいぐるみの動きが雑(笑)子供のころ、自分が手で動かしていたような感じの動かし方。そしてその声を阿部サダオさんが演じていて衝撃を受けました。

次に斎藤工さんの無駄遣い!
売れない自称ミュージシャン役、しかも良いのは顔だけって言われてしまうし、あっという間にゾンビに殺されちゃいます。昼顔がブレイクしていた時期に本作は公開していたと思いますが、俳優業に影響はなかったようなので何よりです。

中川翔子さんのアクション
「やっぱり」中川さんの身体能力はレベル1未満であることを再確認できてしまいます!これでヌイグルマーのスーツ着てアクションしようものなら、大変なことになってしまう!!と思い、ハラハラしておりました。
衝撃を受けたのはヌンチャク捌き、めっちゃくちゃ上手!スタントの方かなと思ってしまい、何度かこのシーンをみてみましたが上手い。
「マイ・ヌンチャク」なのだそう…中川さんはやれば「できる子」なんだ、わたしとは違うなーっと感心しておりました。あとはゴスロリ姿も男装姿も可愛らしかったです。

そして、武田梨奈さん
ヌイグルマーのシーンとなった瞬間、やっぱりスーツアクターさんが演じているよーっと思っていたら、なんと武田梨奈さんが演じていてびっくりです。そういえば変身する前にそのようなあからさまな匂わせシーンがあったな、と、思い出しながらその見事なアクションを堪能。ヌイグルマーは中川さんが変身後の姿という設定なので、武田さんは中川さんチックなアクションや表情を魅せてくれまして、流石達者な俳優さんだ!っと感心。あとイケメン、イケメンでしたよ。撮影中、中川さんはご自身の出番はなくても毎々写真を撮っていたのだそうです。


一通りみていて楽しかったのは、大の大人が大真面目に遊んでいることを感じられること、でした。気づいたらわたくしの超低気圧はいずこかへ過ぎ去りっていて、しっかり楽しませていただいた次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?