見出し画像

どうゆうこと?

こんにちは。

今日は出張で移動時間があったので「マッハ!無限大(原題:Tom yum goong 2)」を観ていました。マッハ!を観たかったのですが、ストリーミングサービスでは提供されていないみたいです、残念…。

本作にひとつ物申したいのは原題は"Tom yum goong 2"なのでマッハ!シリーズではないのです。なぜ、邦題に"マッハ!-"を冠したタイトルとされたのかが謎。

さてさて、本作はタイの作品なのだそうで、私は初めてタイ映画を観ました。ストーリー、CG、音楽はさておき…、トニー・ジャーさんやジージャー・ヤーニンさん、その他俳優さんたちのアクションは凄くて驚きました。でも、あちらこちらでCGが俳優さんたちのアクションに水を差すので、そこは「あぁ!(残念っ!!)」なのです…。

わたくしの勝手なイメージ、なのですが、タイって、娯楽作品を制作されるようなお国柄ではない(真面目な方々が多いイメージ)、と思いこんでいたので出演されている俳優さんたちの本編中のアクションや、エンドロールで観れる制作風景・NG集などを観ていて、今後どんな作品を送り出されるのか、ちょっと楽しみ。

さて、そろそろ仕事へ戻るとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?