見出し画像

映画 | FALL/フォール※怖っ

尋常ではない怖さ

配信で観ていたのですがあまりの怖さに冷や汗が止まらず…途中何度か手汗を洗い流しに行ってしまいました。

怖くて怖くて、通しで観続ける気力がなかった。

ワン・シチュエーション、強制でこれほどのスリルを体験させられるとは、予想していなかったので、観るべき時間の選択をミスってしまった。

わたしは高いところ、そこそこ大丈夫なひとです。仕事上、高いところで作業せねばならないことがあったりしますので、600mも未体験の高さではないです。

降りることが不可能となる事態、怖い。ちょっとづつ、ちょっとづつ、不穏な状態を見せつつけてくる、じわりじわりと、明らかに見せつけてくるところがベタだ、と思いつつも怖かった。直ぐにどうこうとはならないし、ひょっとしたらという頼りないけど、少しだけ助かるかもしれない道筋がみえてしまうところ。

疲れ、恐怖からみる悪夢や幻惑、幻聴とかー…ベタだと思っているのに、とても怖いって未経験で、とにかく怖かった。

スリラー作品、わたしはもう苦手なのに…怖くて怖くて面白かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?