見出し画像

家事・作業しながら楽しめる!おすすめの音声配信・ポッドキャスト

こんにちは!日本フリーランス・複業協会
のフリ子です。

2021年になって音声SNSの「Clubhouse」が有名になりましたが、招待してもらったもののなかなか使いこなせていないフリ子です笑

昨年から在宅勤務やおうち時間が増えて、情報収集するのに動画ではなく音声で、家事や作業をしながら聴く、「ながら聴き」という言葉もできました。

皆さんは今どんな方法で情報を収集していますか?

今回は、情報収集におすすめの音声配信サービス・アプリと、おすすめのチャンネルをご紹介します♪

1. spotify 多様なチャンネルがたくさん!


アメリカでシェアNo.1の音楽メディア。2021年現在のユーザーは2億3200万人以上!お笑いからニュースまでpodcastの種類も豊富です。

フリ子のおすすめのチャンネル:


2.  voicy ゆるパーソナリティーの話が面白い!


厳選されたパーソナリティーのラジオ配信が聴ける音声配信サービス。
「声のブログ」と言われるようにかっちりしているのではなく、飲み会やカフェでおしゃべりしているようなゆるい感じで配信している人も多いのが特徴。

短いと5分程度のものから20分のものが多いので通勤や通学中、サクサク聴けるのも魅力です。

フリ子のおすすめのチャンネル:


3. Artistspoken アーティストの本音が聴ける! 

博報堂DYホールディングスが去年始めた音声配信サービス。
映画監督や歌者、クリエイターなどのアーティストたちの作品制作の裏側や、日々のつぶやきなど本音を聴ける内容が多くて個人的にはartistspokenが一番面白いと思っています!

フリ子のおすすめのチャンネル:
(アプリをダウンロードしないと聴けませんでした…)クリエイターの藤原 麻里菜さんのチャンネルを聴いてみてね♪


以上情報収集におすすめの音声配信サービス・アプリと、おすすめのチャンネルをご紹介しました。
これらのアプリもダウンロード無料なので、興味のある方はぜひお試しください。
皆さんのおすすめのチャンネルがあれば教えてくださいね♪

note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ (1)


ご覧のスポンサーでおとどけしました!


フリーランスや副業で働く全ての方へ | 日本フリーランス・複業協会




この記事が参加している募集

リモートワークの日常