見出し画像

フリカツday1:まさか 

こんにちは。

今日は、楽しみにしていたフリカツの一日目。
コミュニティの顔合わせでもあったので、
「みんなで写真撮りましょう」なんて
言っていたのは、今日参加していないわたしです。

題名の通り、まさか!まさか!!
日にちを間違えているとは思いもしなかった・・・。
ですが、これこそ感情が動いた出来事。
明日の朝のフリカツに書くことがすでに一つできました(笑)

ということで、今日は録画動画を見ながら
さっそくフリカツをしてみました。

やってみてまず感じたこと・・・
昨日のことすらあまり覚えていない!!

数時間前の昨日のことも細かく思い出せないものなんだと
改めて実感しました。
それほど、穏やかで感情が揺れるようなことが
なかった感謝の一日
だなぁとも感じたのですが…

それと同時に、
《今》に必死すぎて、感情を感じ〝きる〟ことが
できていないのかもしれないなぁとも思いました。

なので、今日は、
今どんな気持ちなのかな?
何を感じているかな?
ご飯おいしいかな?ちょっとしょっぱい?
お風呂温かい?気持ちいい?
などなど、自分の気持ちを気にかけてみようと思います。

そしてそして、
みんなのとらえ方を聴く時間での学びが深かった。
1日の中で、一つのことをそこまで深く考えることは
なかなか時間を設けないとわたしはできないので、
この時間も大切にしていきたいなとつくづく感じました。

さて、明日こそリアルタイムで参加して、
今日の朝一の感情の揺れた出来事をフリカツしようと
思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?