見出し画像

嬉しくなるとお腹痛くならない?

なりません?私だけじゃないはず。

 小さい頃から、嬉しいことがあったり褒められるとお腹が痛くなるんです。我慢できる程度の痛みではあるんですが、嬉しい時にお腹痛くなると、こう、水を差されている気がするというか、全力で喜べない。「あ、嬉しい!ということは…ホラホラ来たよ腹痛〜〜!」という感じで、本来なら考えなくて良いことを考えてしまうんです。この腹痛ホントに何。

 友人などに聞いても、今までに共感してくれた人は一人くらいしかいません。一人いるだけでも嬉しい。痛くなるよね。何なんだろうねコレ。ちょっと調べてみたりしたんですが、詳しい原因は出て来ず。調べ方が悪いんだろうか。この腹痛の理由がわかる方いらっしゃるなら、教えてください。この腹痛何ですか。教えて(切実)

 この記事を書いている時に、「どんなことで喜んで腹痛起きたっけ」と考えていたので、折角なので思い出せた範囲で私の事例を書いておきます。ちなみにこの記事を書いたきっかけは、先程好きな動画を見つけて喜んでいたら腹痛が来たからです。マジでやめろ。

・友人から手紙が届く
・創作が良い感じに進んだ
・絵が自分的に上手く描けたと思った時
・ゲームのガチャ結果が最高
・人に褒められる
・仲がいい人と話が弾んだ時
・好きな動画を見つけた

まだあると思うのですが、思い出せた範囲ではこのくらい。人が嬉しい時くらい全力で喜ばせろよ私の身体!!!!!オイ!!!!!!

 愚痴みたいになってすみません。いや愚痴ですねコレは。割と昔からの悩みなので、いい加減原因が知りたくなった次第です。私自身、そこまで胃腸が強い方では無いので、それが原因なのかなあとも思ったのですが、もし別に何かがあるなら知りたいなあ…。

 腹痛って辛いよね。読んでくださった方の中に腹痛で悩まれている方がいるのなら、少しでも症状が軽くなりますように。



2020.5.21.フリハタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?