見出し画像

ひとり旅☺︎in台湾 〜いざ、宿泊ホテルへ編〜


こんばんは。ふりふりさんです。

桃園国際空港から台北駅へ



と、その前に空港で外貨両替しました💰

日本でするより安いと思います。



🚊MRT捷運という表記を目印に
歩いて行くと桃園機場捷運(桃園空港MRT)に着きます。


自動券売機で台北駅までの切符を購入💰
コイン型でした🪙

切符


直達車(普通車もあります)で約40分ぐらいで台北駅到着

いざ、ホテルへ


宿泊ホテルは

シーザーパーク台北(台北凱撒大飯店)(CAESAR PARK HOTEL TAIPEI)

です🏨


M6出口すぐですが私は出口を間違えちゃって
ぐるっと遠回り

呑気に、写真撮って📷

※間違えた出口です


ただ、台北駅の地下は迷路なので
外に出ちゃった方が分かりやすいかも(?)


無事にホテルに着き

チェックイン🔑


特に困る事なくすんなりとチェックインできました。

シングルユースプラン4泊で
9702元💸


入室!!

うん!綺麗🙂

少し古さはありますが、
充分良いホテル🏨

ホテルの中🛏️


大きな窓がありますが光は入らず
開けてみるとこんな感じで台湾ぽい🇹🇼

ホテルの窓から🪟


部屋着、スリッパ、歯ブラシ、石鹸類とか
ポット、マグカップetc...

日本のホテルと何も変わらないアメニティや備品が揃ってました‼︎

ルームウェアです🐲薄っぺらいので一枚パジャマ用に持ってきてもいいと思います👚


空調もバッチリ👍🏻
浴槽は綺麗だけどシャワーベッド🚿は使用感が...そして水圧弱め。
髪が長い人は時間に余裕を持ってシャワーする事をおすすめします👸🏻


私は髪長せっかちなので浴槽にお湯を溜めて
一度そこで流して仕上げをシャワーでする方法でやってます!時短テク⏳

ドライヤーはPanasonicのよくあるやつです🌪️

...


そんな感じで快適なホテルライフを過ごしています☺︎♪

今日のお供はファミマで買った
サントリーウィスキー🥃と
強炭酸水🫧

で自家製ハイボールを作って

のんびりハッピーナイトタイム🌃


おやすみなさいzZ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?