見出し画像

ひとり旅☺︎in台湾〜九份編〜


おはようございます。ふりふりさんです。


初台湾🇹🇼なので
ここは絶対行きたい!スポット🏮

西門から九份までバスが出てるのでそれを乗って😌

九份到着🏮🏮(17時半頃です⏰)

バスは空いていたけど
現地は、人・ひと・👩‍👩‍👧‍👧👨‍👨‍👦‍👦
という感じでした。さすが1番の観光地✨

日本の方も沢山いました🇯🇵


一通りぐるっと回って


有名撮影スポット📸阿妹茶楼に到着☺︎

綺麗〜🥰

写真って本当に難しいですね〜😓
動画は上手く撮れました🎥

とにかく人がすごくて

写真撮ってささっと退散🌀

私は一人寂しく自撮り🤳

カオナシです。


雨が降り出して、さらに強くなってきたので

帰ろっ🐸って気持ちになっちゃって

タピオカ🧋買って

フレッシュ🍍系でめちゃうま〜😋

帰宅〜🚌

帰り

もバス🚍バス停まで行ってどれだーはて🤔となってたら...

近くにいた🇯🇵女性2人組がタクシー運転手に声かけられてるのが聞こえて

良かったら私も台北なので良かったら一緒に乗せてください!ってお願いしたら(タクシー運賃÷3になると思って)

何故かタクシー運転手は私たち3人に満額を指定してきました🤣🤣


なのでお断りして、、、

そしたらすぐバスが来ました🚌

よかったタクシー乗らなくて😮‍💨
みんなでバスに乗って帰りました💨

帰りもバスの中は空いましたが
道は渋滞はしてました🚌🚗🛵



今回も無事にホテルに着きホッと😮‍💨ひと息🍺

次はいよいよ...😋🍜🥟
〜グルメ編〜を書こうと思います📝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?