見出し画像

おでかけおすすめスポット紹介「せんチャンファーム」

ふれあいホームタウンがある広島県や近郊のおでかけスポットをご紹介!今度のお休みには、家族みんなでお出かけしてみませんか?
今回ご紹介するのは広島県三原市久井町にある「せんチャンファーム」 。高原特有の昼夜の寒暖差の中、土作りからこだわり、ミネラル豊富な天然地下水で育てた自然薯グルメが楽しめるスポットです。

11月16日は自然薯の日

山芋の中でも特に強い粘り気をもつ自然薯は、日本原産の品種として、古来から日本の山野に自生してきました。
その栄養価の高さから、昔は漢方として使用されてきた歴史もあるそう。
「いいいも」の「も」が数字の6に似ていることから、「1116(いいいも)」の語呂合わせが由来だそうですよ。また、11月は自然薯の最盛期であることにもちなんでいるそうです。

自然薯グルメがずらり!「せんチャンファーム」

ミニウッディハウスの贈答用ショップ、横に自販機直売所があります。(贈答用ショップはPayPay対応!)

そんな自然薯を味わいたい!という方におすすめなのが、三原市の「せんチャンファーム」。
せんチャンファームのある三原市久井町は標高375mの高原の地。 昼夜の寒暖差の中、土づくりからこだわり、ミネラル豊富な天然地下水で育てた自然薯が味わえます。

24時間購入可能な自販機も併設

直売所ではこだわりの自然薯をはじめ、自然薯アイスクリーム、自然薯入りそうめん、自然薯入りうどん、自然薯入りラーメン、自然薯入り冷やし中華など、自然薯を使った様々なグルメがずらり!
メディカルハーブのエキナセア茶、ルイボスティーなども注目です。 また隣に自販機を設置しているので、24時間いつでも商品を購入可能♪ 商品はショップから全国へ発送もできるそう!
おいしい自然薯グルメが味わいたいなら、ぜひ「せんチャンファーム」までお出かけしてみてはいかがでしょうか?

お店情報

三原市せんチャンファーム贈答用ショップ
住所/広島県三原市久井町山中野2142番地
電話番号/0847-32-8380
営業時間/8:00〜17:00
定休日/水・木曜日
※自動販売機直売所は年中無休・24時間営業
※営業時間や定休日は変更されている可能性があります。事前にお問合せの上おでかけください。


コンシェルジュのいる総合住宅展示場ふれあいホームタウン

ふれあいホームタウンは、コンシェルジュがいるから、気軽に立ち寄れる総合住宅展示場。
広島県福山市・尾道市・広島市に約30棟のモデルハウスが揃っています。
Webサイトでは、出展しているモデルハウスについてや、家づくりのQ&A、総合住宅展示場ならではのメリットなど役立つコンテンツが盛りだくさんです。
家づくりを考えている方も、そうでない方も、一度見てみてくださいね。