見出し画像

朝食前の散歩はダイエットにも良いそうで

おはようございます

今朝はお天気が良かったので散歩に行ってきました🌞

朝といっても家を出たのは8:45なのですが、冬のひんやりとした空気が気持ちいい✨

日曜の朝。開店の準備をしている商店を眺めながら浅草寺へ。

画像1

まだ人影はまばら。

画像2

画像3

初詣にはここに長蛇の列が出来るのですが、普段はこんな感じで。

今日の散歩、実は最近読んだ本に影響されてます。もともと散歩は好きで、あちこち歩くのですが、だいたい午後から夕方が多かったのですが、朝に変えました。

画像4

⬆︎これ

中身ネタバレになったらごめんなさい💦

食事制限なしで健康的に痩せられる、という科学に基づいたダイエット法。

さっそく今日からやってみました。3日坊主になるかも…   ですが、まずは何事もチャレンジしてみようかと。

営業日にお酒を飲んだ翌朝は、帰宅も深夜遅くということもあり、なかなか早起きできず。朝食も食べたくなくてコーヒーだけとか。あまり健康的な暮らしとは言えないですね〜😅

先日、筋トレ中に胸が苦しくなって救急車で運ばれてから、実は恐くてジム行ってなくて😓でも太るの嫌で、なにか良い方法は?と思っていたところ、この本に出会いました。

ムリせず楽しみながら続けてみようかと思います🌟お散歩の後の朝食はいつになく美味しく感じました!

画像5

画像6

見慣れた東京の風景

やっぱり東京っていい🍁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?