見出し画像

ふらのーとvol.18 第54回北海へそ祭り直前SP

迫りくるへそ祭り。日程は曜日に関係なく毎年7月28日&29日です。今年もこの日がすぐそこまで。益々準備で慌ただしくなってきた関係者周辺。あとは天気だけが気になるところですが心配しても仕方がないのでやめておきますがつい毎日チェックしてしまいます。たのむ~せめて曇で!さて、そんなへそ祭りの全容が見えてきました。久々のリアル開催。是非お待ちしてます!

①7月28日(木)

まずは富良野高校書道部による「書道パフォーマンス」からスタート
(15:30~16:00)

迫力の書からスタートです。

16:00~16:30
お祭りの定番!迫力の弥栄太鼓の演奏

富良野弥栄太鼓。へそ踊りにも出場しますよ。

16:30~17:00 オープニングセレモニー 3年ぶりのへそ祭りがスタート!
17:00~17:15 へそ踊り保存会による北海へそ踊りの実演
17:30~18:00 子どもへそ踊り大会

18:00~18:30 「中空知アイヌディビジョン」のステージ
18:40~18:50 ゴールド笠返還式第51回優勝団体からのゴールド笠返還

市内の高校の美術部による図腹描き。上手ですね~

当日はへそ踊りの飛び入り参加も募集してます。踊りたい方は15:00~17:00の間に「ふらっと駐車場」の受付場所へ直接お越しください。

飛び入り参加の皆様。コロナ前だったので外国人の方がいっぱい。

②へそ特産市

そしてこちらもお楽しみの「へそ特産市」富良野の飲食店が集うオリジナルグルメの屋台。屋台なんて久々の感覚ですよね。奈良県吉野のブースもありますのでお楽しみに!

28日㈭ 15:00~21:00 29日㈮ 10:00~21:00 本通り会場でお待ちしてます。

③7月29日(木)

2日目のプラグラムは10:00からの弥栄太鼓から始まり、赤ちゃんハイハイレースやへそ歌王決定戦!などその他ダンスなどの舞台スケジュールがいっぱいです。プログラムはコチラから

そしてメインの「北海へそ踊り大会」は両日ともに19:0020:00
2年分の踊りを皆さまにお届けいたします。

へそ祭り名物、生唄&生バンド!

では当日会場でお会いしましょう!へそ丸君もお待ちしてます!

僕もへそ祭りで練り歩くよ。カッコイイショットをいっぱい撮ってね。by へそ丸


プログラムの詳細はコチラから


新型コロナウイルス感染症対策に関するガイドライン