見出し画像

新宿御苑に行ってきました

もう梅の見頃は終わりに近づいているのですが、急にお花を撮りたくなって新宿御苑へ行ってきました。
新宿御苑は年中なにかのお花が咲いているので良いですねぇ。

本当は梅×メジロを撮影したかった

メジロを見つけることはできましたが、いかんせん動きが早い!!
ぴょんぴょん飛び回るし木の高いところにしかいないので、私の技術&カメラ(EOS M100)では結構厳しかったです。
奇跡的に一枚だけ撮れていました。ピントは合っていませんが。

「春を告げるメジロ」

画像1


やはりピンクと緑は映えますね~。
ヒヨドリもいたんですが、そちらは結構近くで撮影できました!

「蜜を吸うヒヨドリ」

画像2

まんまるしていてとても可愛らしいです。
そして、お花も。

画像3

画像4

いずれ運気が上がる写真のほうにもUPしようと思います!

それにしても、新宿御苑。
年パスが2,000円なので購入してしまおうかなぁ。
月に一度行っても全く飽きない気がします。

この記事が参加している募集

404美術館

サポートは占いや写真撮影に使用いたします♡