見出し画像

自己紹介


こんにちは!こんばんは!おはようございます!
読む方によって時間が変わると思うので全部書きます(え)

冗談はさておき、昨夜初回投稿したばかりなんですが、気が向いたので自己紹介でものっけようかなと思います。

好き嫌い

好きな食べ物

和食全般、中華料理、お魚使った揚げ物、デーツ、和菓子、ナッツ類

苦手な食べ物

なめこ…
滑っとした感じが苦手です…

好きな映画

図書館戦争、スターウォーズ、君の名は、天気の子、言の葉の庭、ホテルルワンダ

好きな小説

島は僕らと、約束、モモ

好きな音楽

EDM、JPOP、ボカロ、オーケストラと幅広く好きです!

好きなこと

旅をすること、温泉に入ること、山の中に入ること、美味しいご飯を食べること!

好きな言葉

Kupotea njia ndiko kujua njia.
(道に迷うことは道を知ることである)

旅の記録

中学生

カナダのバンクーバーやスコーミッシュに2週間滞在
自然の雄大さや自然と共に遊ぶことの重要性を学んだ!

高校生

ニュージーランドのオークランドに2週間滞在
初めての1人海外と不安だったけど、人の温かさに助けられてコミュニケーションの大切さを学んだ!

大学生

大学2年生の夏休みに台湾の台北・台中へ4日間滞在
アイデンティティーに悩む自分に答えをくれたところ!

大学3年生になる直前、この前の3月に南アフリカのケープタウン・ステレンボッシュへ10日間滞在
今整理中なので、きれいに整理出来たらまた投稿するけど、人種について深く考えさせられるきっかけになった!

好きな国の変遷

中学生時代

アメリカやヨーロッパが好きで行ってみたいと思っていた!

高校1年生

スウェーデンやノルウェー、フィンランドなどの北欧諸国に憧れを抱いていた!

高校2年生

イスラーム映画祭を見たことによって、アラブ諸国への興味を強く抱く。
この頃は何者でもない何かになりたかった!

高校3年生

アフリカ諸国へ興味を持つ。なぜ、今も多くの課題を抱えているのかという疑問からアフリカの歴史を調べ出す。

大学生前半(~2年生秋学期)

大学で学んだりサークル活動をしているうちに、国連との繋がりを考えるようになる。

大学生後半(3年生~)

主に東アフリカや南部アフリカに興味を持ち始める。

勉強していること

エスニシティと国連という2つの観点から紛争問題に興味を持っています!

だいぶ長くなったけど、こんな感じです!
ここまでながーい自己紹介を読んでいただき、本当にありがとうございます!
また次回お会いしましょう!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?