見出し画像

上に行けば行くほど、敵が増えるのか?

こんにちは、つっぴー(@tuppy_osakacafe)です。

先日、こんな事を言われました。『目立ったり、どんどん上に上るようになると敵も増える』。

ビジネスをしているので、その目線で言っているのかもしれません。ただ僕はそうは思わないです。どう思いますか?

敵が増えるというのをどういう意味で言っているのかですが、何か気にくわないとか知らない所で嫉妬されている場合もあるみたいです。

敵が増える事で、誰かに恨まれて足を引っ張られる事があるのであれば、敵は増やさないに越した事はないと思いました

とはいえ、遠くで勝手に嫉妬されていたり悪口を言われる事があったとしても、何も問題ないのでは?と。堂々と自分の事に集中して自分を高めていけば助けてくれる人も増えてくる気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?