見出し画像

ハロウィン用にも?竹炭を使ったカフェラテ

こんにちは、つっぴー(@tuppy_osakacafe)です。

今年の5月に一度『チャコールラテ』というタイトルをつけて書いた事があります。とはいえ、『チャコールラテ』で検索する人ってまずいないよな・・・と思いました。

考え方やカフェに関する事は共有したいなと思っているので、誰が有益と感じて頂けるかは分かりませんが、コツコツやっていきます。

エスプレッソマシンを持っている人に是非オススメしたい、食用の『竹炭』を使ったアイスカフェラテです。

分かりやすい様にグラデーションをつけているだけなので、飲むときは混ぜて飲みます。

画像1

気になるお味は普段のカフェラテとほぼ大差ないです。しっかり溶かさないと、シャリシャリ感があります。

後はパンプキンラテでも作ってみようかな。ハロウィンドリンクとして候補にあっても良いのかもと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?