見出し画像

お菓子を作る時もアイデア次第

ふらん(@tuppy_osakacafe)です。
先日、ピスタチオを使ったバスクチーズケーキを作ったら好評でした。ピスタチオは高い。

今までお菓子1個を1,000円以上で売った経験はありませんでした。ところが工夫したら売れるものですね。

お菓子作りについては先日書いてみたのですが、アイデア次第で工夫できるなと最近強く思います。

例えばこちらのリースタルト。タルトはマルの形をしたのか、20cmのを1/8カットしたのかというイメージでした。小さめのタルト型を使えばこういうのが作れるのかと。ボリューミーではありますが、これで単価をあげていたので工夫されているなと。

今年はバスクチーズケーキを極めるのと同時に
タルトもありきたりな形ではなく何か良い方法ないか模索中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?