見出し画像

今の活動をし続けているのは、勇気を与える人を増やしたいと思っていた。根本は自殺者を減らしたいと思っていた

つっぴー(@tuppy_osakacafe)です。

最近、対話をする事があったので自分の考えを深める事が出来ました。今の考えはこうだという記録をしたいので、ここに書いておきます。

ちなみに今、2つ目の店舗を作ろうとしています。案が良かったら借りられるという所です。

今活動している根本の想いは『自殺者を減らしたい』です。
方法は『日替わりでアーティストの方の個展場所、
今は荷が重い方の為の始まりの一歩(例えば物販)を行う事』です。
四角い枠組みを作って、写真/動画で撮影した時に
そのままインスタグラムに投稿する事を考えた
仕組みも考えています。
固定費0円で挑戦して欲しいとも考えています。
後は願望ですが、僕自身『保護犬の殺処分問題』に取り組んでいまして、
売上の何%かを寄付するような選択肢も取りたいと考えています。

社会問題にもなっていますが、今年は特に自殺者が多いという報道を見ます。
このご時勢の経済の低迷や、周りの目線などによるストレスが解消しきれず、
また心の拠り所が無くなってしまった結果なのかもしれません。

僕も昔、自殺を考えた事があります。その時は心の拠り所がありませんでした。
誰も味方がいないのではないか、生きていても意味がないのかもしれないと考えました。
そんな中、僕の事を必要としてくれた人がいたからこそ今も元気に生きています。
悪い事を考え始めると、どんどん負のスパイラルに陥ります。
元気が無くなったり勇気が無くなると、物事は良くない方向に進みます。

コロナ禍もあり、挑戦したいけれど難しい環境なのかもしれません。
しかし、やりたいと思ったタイミングが大切だと思っています。
そのタイミングでお手伝いできる箱や環境があれば、
前向きに『やってみようかな』と思える人は増えると思います。
僕は応援する事の楽しさを知っています。
応援する事や支え合う事で勇気が出てきて、その姿を見た人がまた勇気を出してと
連鎖する事を願っています。

今の実店舗は経験無で始めました。普通に考えたら失敗すると思って始めました。
最初は借金も作りました。しかし、諦めずに続けていたら何とかなって
自分自身で驚いています。

そして、最終的には自殺者を減らす事に繋がる気がしています。
僕の横のつながりは決して広くはないかもしれません。
しかし、やってみたいと思う方は数多くいらっしゃって
そのお手伝いが出来れば、心の底から嬉しい気持ちで溢れます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?