見出し画像

ブルーピリオドを観て

はじめまして、今日がnote初投稿になるfuraです。

夏休みということもあり、子供と一緒に映画ブルーピリオドを観てきました。
わが家は流行りから少し遅れて物事にハマる事が多いのですが、
ブルーピリオドもその1つで、コミックは最近購入して2巻まで読み終わった所です。

ブルーピリオドに出てくる言葉や描写は私にはグサグサ刺さって、
心をかなり揺さぶられる作品で、もっと若い時にこの作品に出会いたかったなって強く思いました。
学生さんや、何かにくすぶっている人に是非観ていただきたい作品です!

私は幼少期から絵を描くのが大好きで、将来はイラストレーターになりたいと思っていました。
でもいろいろな事情で諦めてしまい、進路についてどうでも良くなりクリエイティブとは程遠い仕事に就き、結婚して出産して絵すら描かない日々を過ごしてきたのですが、常に何かが欠けている感覚を持って日々を過ごしてきました。

好きな事で成功している人たちは、どんな困難があろうとも諦めずにチャレンジしている。
諦めてしまった私はその程度なんだと自分の気持ちにどんどん蓋をしてきたのですが、ブルーピリオドに出会ってまた絵を描きたい熱が高まりました。
少しづつ自分の気持ちに素直に、表現したい事を形に出来る様に自分を解放していきたいなと思っています。

noteではイラストやデザインを公開したり、
子育て、好きな事、自分の経験について書いていきたいと思います。

私の経験が誰かの目に届いてお役に立てたらいいなと思います☺️
これからよろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?