見出し画像

一重、奥二重の魅力について語らせて語らせてください。

このnoteではただひたすら女子大生が一重、奥二重から美について考え、語っているだけです笑。すごく時間がある方か、物好きな方、一重・奥二重愛好家の方以外にはおすすめいたしません。笑

【一重・奥二重魅力的じゃね?】


すごく久しぶりに書くので、書き方を忘れつつあるのですが、私が最近思ってること第一位を綴らせていただきます。

それは、、
「一重、奥二重ってめっちゃ魅力的じゃね?!」
です。声を荒げてしまい、申し訳ございません。ではなぜそう考えるのかを話していきたいと思います。

【一重・奥二重の魅力に気づいた一言】


私自身、奥二重です。最近まで結構二重に憧れて、アイプチやらアイテープやらいろいろ試してきましたが元々不器用なのと、飽きっぽいというところから長続きはしませんでした…。では、いっそのこと整形するか!と思い、調べたこともありましたがダウンタイムでバレるなとか、お金がかかるということで重い腰が上がらず…。(結論:何もしてない)という感じでした。ただ、写真を撮るときは意地でも二重にしたく、瞬きめっちゃして二重にしたりとかしてました笑。そんな涙ぐましい努力を重ねている日々に救いの一言が降ってきたのです。

「僕は一重の人がタイプなんですよねぇ」

もう目がまさに👀←みたいになりました。そのお方はバイト先の元会員様で飲み会を行った時にさらっと話したんです。しかもそのお方、なんとGAFAで働くお偉いさんです。そんな方が一重・奥二重を好きと言っている、SEO的に言えば、権威性がある発言です。(何を言ってるのかわからなくなってきました。)とにかく、そんな方がこの世にいるということに驚き、「え、じゃあ奥二重のわたしも可愛いってことですよね、そういうことですよね?!」みたいな感じですごくテンションが上がりました。

【なぜみんな二重好きなのか】


思い返してみると、留学時代(私、高校2年から3年までアメリカに留学しておりました✌️)は奥二重の劣等感を抱いたことは少なかったです。向こうのアジア人はほぼ一重で無理矢理二重にしている人はいなかったからというのもあると思います。仲良かった白人のお目めぱっちりの友達に一重と二重どっちがいい?みたいなことを聞いた時も”I’ve never thought about that😳”と言われ一重が二重かなんて気にして人いなかったんですよね。アメリカでは美人やイケメンの定義が多様で、みんなそれぞれ美しいみたいな雰囲気なのでそう考えられてるのかもしれません。

そんな忘れていた奥二重の劣等感を日本に帰ってきてからは、強く感じるようになりました。芸能人はぱっちり二重が多いし、男子もみんな二重が好きというし…。なぜ、日本はこんなにも二重大好き国なんでしょうか…。私が考えるに、西洋への憧れと劣等感ではないかと考えています。一昔前のアメリカでは日本人は目が細くて出っ歯と特徴づけられていました。(今でもそう考えている人はいますが)その時感じた劣等感と、美の基準が白人だと考えられていた時代に、目がぱっちりは必須条件だったのでは?と私は考えます。(本当に私の独断と偏見の考え方なので、こんな考え方もあるのかなくらいで読んでもらえれば…。)

【みーんなみんないいところがある】

とここまで読んできて、いやいや一重・奥二重でも美人いるじゃん!吉高由里子さんとか綾瀬はるかさんとか!!という考えもあると思います。たしかにお二人とも美人です。特に吉高由里子さんの小悪魔っぽいあの可愛らしさは誰かが真似できるようなものではないと思います。逆に、吉高由里子さんや綾瀬はるかさんがぱっちり二重だったらどうなんでしょうか?正直、かなり印象が変わると思います。間違いなく美人ですが、どこか量産型美人になり魅力が薄れてしまうような気がします。

だからといって、整形反対!天から授かった顔を変えるな!とまではいいません。美の基準は人それぞれです。けど、見方を変えれば、「あれ?私案外可愛くない?」と思える気がするのです。涙袋のほくろがかわいいだとか、笑った時に見えるエクボが可愛いとか。そんな点に気づいて、自信がつくことでもっと魅力的で美しい人になれると思います。自信のある人は美しく見えます。そして、美の基準は人それぞれです。誰かに「お前ブス」と思われても、誰かは「めっちゃタイプ」と思っています。←これ経験談です笑。

【なんやかんやで結論】

長々と一重・奥二重の話から美の観点まで語ってしまいましたが、一言言いたいのは、「お前は美しい。図々しく生きようぜ!」です笑。一重・奥二重にしか出せないミステリアスな雰囲気私は大好きです。そんな人が増えて、お顔で悩む人が減ったらいいなと思ってます。


この記事が参加している募集

スキしてみて

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?