見出し画像

虹色バッジをそうびしたおじさんのこうげき!とくにこうかはない!

SDGsの虹色バッジを装備してるおっさんと、白縁メガネのおっさんには迂闊に近づかないことにしてる。(偏見だよ!)

みんな好きな格好すれば良いと思うけど、その結果相手にどう思われるかはコントロールできない。相手次第。「多様性を認める」と、「何もかもに好意的な意見を持つ」のは、同じじゃないよね。

「お互い認め合おう」と「私を認めて」は違うし、「認めないことも認める」というのも多様性なわけで、、、

女性にだけお茶出し業務がある某金融機関の偉いおっさんがSDGsバッジつけてるけど、それはそれで「多様性」なのかもね、と思うと、バッジの色がモノクロに見えるわ。


以前、夫がSDGsのバッジを無くしたと言ってた時。私は心の中であー良かった!と思ってたのに、ついついポロリと「あれ、ネットで買えるよ」って言っちゃった。失言。買ったぽい。ははは。

✨ててててってってーん✨
「おじさんは にじいろばっじ🌈を そうびした! いしきたかいおじさんレベルが あがった! さすてぃなぶる のじゅもんを おぼえた! とくにこうかはない!」


後日。
夫が無くしたと言っていた虹色バッジが出て来た。見れば見るほどダサい。けど、人のものを勝手に捨てるのはちょっとアレなので、いっそのこともうちょっと隠れててもらおう!虹色バッジは夫のクローゼットの中の、開かずの衣装ケースの裏に投げ入れておいた。彼がこの家を出て行かない限り、見つかることはないでしょう。


彼がこの家を出る日が来るか来ないかはわからないけれど、もしその日がきたら、その頃にはきっと「わー!懐かしい!こんなのあったよねー」と言ってるだろうな。この間見つけた住基カードみたいに。

その頃には、本当にカラフルな時代になってたら良いなと思う。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?