見出し画像

なんか大切なことを思い出した話

必死に映え写真を撮るシンユウ


ひっさしぶりに高校のシンユウちゃんと会いました。お互い連絡は取り合ってたけど、直接会うのは、、夏ぶり!半年も会ってなかったんか🥹

私の新居に来てくれて、めちゃくちゃ話した。仕事のこと、家のこと、恋愛のこと、将来のこと、、

こんなにじっくり話す機会、久しぶりやったから自分自身も頭の中を整理する良い機会でした🫡

中でも仕事の話。
シンユウちゃんは何度か転職してるんやけど、すごい生き生きしてる!楽しそう!もちろん色んな悩みは抱えとるんやけど、しっかり、生きてるっていうオーラが漂っとる。

私は今転職をちょっと考えとって、その話したら
「自分の人生一回きりやから、挑戦したいことはしたいと思って」
って言ってて、、すごい目が覚めた笑

私は辞めるか辞めんか、でも辞めたら周りの人大変になるし将来の不安もあるし、タイミングが違うし、、とかクヨクヨここ2年くらい考えよって(クヨクヨしすぎ)
そのクヨクヨ時期がめちゃくちゃ勿体無いなって。その期間、不満ばっかり言ってたから。自分の若い時間を楽しいこと、わくわくすることに費やしたら日々の生活ももっと楽しくなってたやろうにって気づいて、、

人生の根本を改めて考えさせられた!
自分の人生なんやけん、自分が楽しくない、周りにも不満ばっかり伝えて心配かけて、誰も得せんやん!って。笑

やっぱりシンユウちゃんは偉大でした。
同い年なのに尊敬する。
そんな存在がいるってこと、恵まれとるな〜って思いました☺️👍

自分が心躍ることに、楽しそうって思うことに時間を割いていこう!じゃないと勿体無いね!!

備忘録として投稿いたしやした🫡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?