見出し画像

なにもかもぶちまけた1日③

こんばんは🌛fupetaです。
ぽんこつながらも毎日OLやってます👩‍💼✨

本日は題名にもある通り、ぶちまけシリーズ第3弾です。このシリーズもとうとう最後です。寂しいですが最後までお付き合いいただけるとありがたいでっす!!(寂しさゼロ)(あと昨日寝落ちしてしれっと投稿サボった)

3.   pm8:15  自炊は大変だよ事件

いつものように残業終わり、ダッシュで家に帰ってシャワーを浴び、夜ご飯を作るfupeta👩🏻‍🍳

「今日なんしよっかな〜〜、とりあえず納豆とキムチあるけんチャーハンにしよ🍚発酵チャーハン最高👍」
っと ラスト冷凍白ごはんを解凍することに。
これだと明日のお昼の自分が困ってしまう、、!(お昼はお弁当派。いや外食したいんやけどお昼休憩に外出るのめんどいやん?)
危機感を感じたfupeta🙍‍♀️
「しゃーなし、米研ぐか〜〜〜、、」
そしてコンロ近くに置いてしまったが故に網目が溶けてもはや水を入れすぎたら米が網目から全部出てきてしまうギリギリ生きている米研ぎボウル様を片手に米を入れる。3合。白米だらけの毎日は飽きてしまうので十六穀米を入れることに。
「十六穀米おいしんよね〜〜、なんか健康になった気もするし大好き愛してる」
そんな愛を語りながら十六穀米の袋を開けるfupeta👩🏻‍🍳お察しの通り不器用なため袋の破り方をミスり盛大にぶちまける。
「私の十六穀米ちゃんがー!!!!ごめんー!!!!」
シンクと床にぶちまかれた十六穀米ちゃん。悲しそうにこちらを見ている十六穀米ちゃん。(彼女はショックすぎて幻覚を見ています)

さすがのfupetaもシンクと床にぶちまかれた十六穀米ちゃん達を食べる勇気は無く、、生き残った五穀米ぐらいになった十六穀米ちゃん達(ややこしっ)をありがたくいただきました、、、

今回のぶちまけ事件から一つ、学びました。
「食べ物は丁寧に扱おう」

ありがとうございました。
最後までお付き合いいただき。(倒置法なつい)
今、きっと、自分は何を読まされてるんだろう?と思われましたよね?安心してください。私も何を書いてるんだろう?と思いました。

皆様が無事に米研ぎできますように。
おやすみなさい。
次は何書こっかな〜(きっと大したことは書かん)

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?