見出し画像

テンション上げる方法

こんにちは!Fupeです!!今日はテンションのあげ方について話していきたいと思います!!

新生活が始まったこともあるのか、最近テンションが高くならない日が度々あります。それでどうやってあげようかなーと考えてちょっと調べてみました。その中でもちょっといいなと思った方法を紹介していきたいと思います。

まず1つ目は、大きな声を出すことです。大声を出すと脳が刺激され、興奮物質・アドレナリンが分泌されるため、一瞬でテンションを上げられるらしいです。気分が落ち込んだりしているときほど大声が大事なんですね。だからカラオケとか好きな人が多いのかな?僕はあまり行かないのでわからないですけど。

2つ目は、体を動かすことです。逆に疲れちゃいそうですよね。運動をすると、活動性をつかさどるノルアドレナリン意欲幸福感をつかさどるドーパミン安心感をもたらすセロトニンなどの神経伝達物質が分泌されるのだそう。軽い散歩とかをしてみるのもいいってことですね。これなら試しやすいしすぐにできそうです。

テンションをあげる方法は人それぞれだと思いますが、僕的にはこの二つが結構気に入りました。すぐにできそうだし、運動結構好きだしこれからちょっとずつやってみようと思います。今日はここまでにします!!また明日!

クラウドファンディングをやっています!ぜひお願いしま!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?