見出し画像

大好きな場所、思い出させてくれた場所

私が小さい頃から大好きな場所
それがディズニー

ずっとずっと大好きで
でもあるとき急に行きたくない!
と思うようになった…

そのあとどんどん体調が悪くなって
私は電池切れ

原因は自分自身を偽り
本来の想いを閉じ込めていたこと

自分の考えを、意見を、
何もかも信じられなくなった私は
何もできなくなり
夢や希望
全てを持てなくなった

夢やイマジネーションの場所である
ディズニーを楽しむことができなくなった…

未来を考えることができず
明日さえも感じられず
ただ空を見つめて時間の流れを感じる日々

空を見ることも許されなくなった時
出会ったある動画で
私は私を取り戻すきっかけに出会いました


その動画内で感じたこと

それが
「自分を信じる」
そして
「自分の心と向き合う」
ということでした


私は周りからの意見によって
いつの間にか
自分を
憎み
嫌い
遠ざけていました

だからこそ
脳が動かなくなり
感情もなくなり
「自分」が姿を消してしまいました

私は少しずつ自分探しを始めました

心が今何を感じているのか
何をしていると笑顔になれるか
どんな時が心落ち着くのか

日々少しずつ少しずつ始めていきました

途中
前進しないことで
「やっぱりだめなんだ…
 私なんてやっぱりダメ人間なんだ…」
そう罵倒してしまうことも。

でも
自分に謝り
もう一度ゆっくりと歩みを進めていきました

「私は何が好き?
 何が心地よい?」

だんだん楽しい気持ちが出てきて
久しぶりに外へ出たい気持ちが
湧き上がってきました

選んだ場所はディズニーランド🏰

久しぶりに行った当時の写真📷

自分が住んでいる地域では
出歩きたくなかった

私を知っている人になんか
会いたくない!
とビクビクしていたから…

ディズニーへ足を踏み入れた瞬間
たくさんの笑顔がそこにはあり



「ここなら自由だ
 誰も私を知る人はいない」

そう思えて
心から笑顔になり
時には
心素直に涙を流すこともできました

小さい頃から訪れていたディズニー🏰

夢が叶う場所

夢の国

そして

自分を取り戻せる場所

それがディズニーなんだと思います

入園前にこっちを見てくれたミッキー🤍
ミニーちゃんまで🤍

いつまでも
幼い頃の素直な自分に戻らせてくれる
ディズニーに感謝です🤍

🐏

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?