見出し画像

愛のとりちゃんの描き方♪♪〜初級編〜

こんにちは、
ふんわり☆です!

今回は愛のとりちゃんの描き方(初級編)をご紹介致します♬

画像1



【こんな人にオススメ♪】
・絵を描いてみたい!水彩色鉛筆をやってみたいけど、何を描いたらいいかわからない人♪
・愛のとりちゃんを自分で描いて癒されたい人♪
・自分の描いたとりちゃんを誰かに見てもらいたい!プレゼントしたい人♪
・癒しのステイホームにしたい人♪
・親子で楽しく過ごしたい人♪


1.用意するもの

画像2

・画用紙(水彩用がオススメ♪)
・シャーペン
・消しゴム(ペン型の物あると便利♪)
・油性のペン(あってもなくてもOK♪)
・水彩色鉛筆
・ティッシュ
・水筆ペン(もしくは筆♪)
・水(普通の筆の人のみ♪)
・楽しむ心♡


2.早速描いていきます^ ^

この形のとりちゃんを描いていきましょう♪↓↓

画像3


中央より下に少し重なった◯を2つ描きます♪

画像4


その上にさっき描いたよりも小さい◯を描きます♪

画像5


◯をもとにとりちゃんの輪郭を描きます♪
ポイント:まあるくまあるく描きます☆

画像6


重なっている線や余分な線を、消します♪

画像7


クチバシ、目、足を描きます♪

画像8


今回はここでペン入れもしちゃいます♪(しなくてもいい感じに仕上がります♡)

画像9


3.身体、目、クチバシ、足をどんな色にするか選びます♪

今回は
目:黒
クチバシ:黄色
足:ベージュ
身体:オレンジ・ピンク・きみどり

で塗ってみます♪

画像10

ポイント:身体の色が思いつかない時は虹色を参考に☆


4.どんなふうに塗るか考えます♪

(グラデ、中心から、とりちゃんからとりちゃんに向かってなど・・・)

画像11


今回は中心からのグラデーションとりちゃんにします♪
ポイント:とりちゃんが混ざっているところは色を混ぜたり、同じ色にします☆


早速塗ってみましょう!

堅いところは先に色を塗ってから水筆で水彩にします♪

画像12


ポイント:違う色を塗る前に、筆をティッシュで拭きとって色が混ざらないようにするといいです☆


体は筆を直接色鉛筆に擦り付けて色を塗ります♪

画像15

画像13

画像14


ポイント:薄かったら色鉛筆を擦る回数を増やして重ね塗りしていきます☆
画用紙が水彩用でなかったりあまり厚くない場合、髪がボロボロになる事があるので一度乾かしてからまた塗り始めて下さい^ ^

5.縁取りをしたい方は縁取りをしましょう!


まだ乾いていないうちに塗っている色と同じ色の水彩色鉛筆で縁取りをしていきます♪

画像16


6.背景は2から3色を使って塗ります♪


ベースはピンクで、その上にオレンジや赤を乗せていきます♪
塗る時はまくるランダムに塗って行きましょう♪

画像17

画像18

7.紙を乾かし、アクセントをつけたいところに色鉛筆で色を塗ります♪


ぼかしたい場合は水筆を使ってぼかしましょう♪

画像19

8.好きなところに自分のサインを描いて完成です(*^^*)

画像20

パチパチパチ〜∩^ω^∩♡♡

こちらは後日ペン入れしないで描いたもの^ ^↓

画像22

ペン入れありなしや、色の違いで印象が変わりますね^ ^ 



素敵なとりちゃんはかけましたか??

あなたの描いたらとりちゃんを見てみたいです(*≧∀≦*)♡


画像21


〜描いてみたいけど画材を持ってないというお言葉に応えてこちら貼っておきます☆〜


最後まで読んでくれてありがとうございます^ ^

あなたにたくさんの愛が降り注ぎますように☆


よろしければサポートお願いします☆ 頂いたサポートは愛のとりちゃんを描いて多くの方に癒しを与える為に使わせていただきます^ ^