Article of the Day! Covid 19とこれから

自称スーパージェネラリストのライター、Funtrapです。いよいよ世界規模で私の4x年の人生で味わったことのないレベルの混沌とした状況を迎えております。

一グローバル対応ライターとして、日本だけでなく世界の情報も見聞きしつつ、一歩一歩先を見ながら考えて動いています。

そんな中、先輩ジャーナリストが共有してくれたこのブログはぜひ共有したいと思ったので、今日の記事にピックアップさせていただきました。

https://note.com/syasukaw/n/nbf0f6d4886e7

ここで元の記事にもコメントさせていただいたのですが、欧州に住む友人複数から教えてもらった事実としては、やはり2月の頃は今回のウイルスの問題を、ヨーロッパの中では「対岸の火種」的に傍観している人が多く、毎年スキー休みとなる2月中旬にイタリアでスキーを楽しんだ人たちが多かったそうです。

結局その旅行者たちが持ち帰ったウイルスが、欧州全域に一気に広まった、、、という残念な状況が起きているのが現実です。

嘆いても何も生まない。

このような状況の中で、今日は午後オンラインで行われた、米国のジェレミー・ハンター氏による、セルフマネジメントのセッションに参加しました。

他の90人近くの方たち同様、今自分が何をしたらいいか考えるとてもいい機会になりました。

ネガティヴな気持ちを抱いてもまずそのことをしっかり認識して受け止める。それをやらないと!

Stay Positive Be Strong

*よろしければサポートお願いいたします* ご支援を糧に、日本と海外に橋となるような情報発信に励みます!