見出し画像

『メイドインアビス』

Netflix第一期を鑑賞

またしてもやってしまった。
ロケットスタートで見たら、こちらも映像は完結してなかった。

どうやらアニメ版は2022年に放送開始らしいですね。
webコミックで公開されてる作品。

ドロヘドロ同様に良いところで終わったw
新たなステージへ進む感満載で終わりました。

【設定】
アースという街の真ん中にアビスと呼ばれる大きな穴がある。
探窟家という人たちがアビスに入っていき、未知の道具や生物など遺物と呼ばれる物を探し求めている。

アビスの底は奈落と呼ばれており、
リコはレグと共に奈落にいる母・ライザの元へと向かう。

アビスは人を寄せつけない大穴。
層で分かれており、深くなればなるほど人間に与える影響が大きくなる。
下に降りる分には大丈夫だけど、地上に戻ろうと上昇すると人体に影響が。
頭痛、眩暈などから人格の喪失や生態系の変化、全身から血が出るなど。
半端ない影響w

すんごくざっくりはこんな感じです。

アビスの中には未知の生物がたくさんいて、度々襲われる。
あんなんいたらマジで無理だわ、みたいなのがわんさか_| ̄|○

探窟家というのが位が上がれば上がるほどこの街にとってはヒーロー的な扱い。
みんな胸に笛を下げていて、色によってランク分けされてる。
そのトップにいるのが白い笛を持つ探窟家。
だけど、この一期の最後の方には白笛の一部の人間が何か企んでんのかな?みたいな。

楽しみが来年に取っておく事になったので、そこまでは生きていようと思います。
あと、ちゃんと完結してるかを調べてから観ようと思うw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?