見出し画像

【短歌】嘘みたいなブルー

缶を開ける暗く鋭い音のみが私を世界に留めてくれる


3%ほど歪む視界に身を預け6畳半に響く夜想曲ノクターン


愛した人が知り、見て、笑ったものぜんぶ私に教えて青い鳥よ


音量をひとつ上げる 築17年のドアに絶大な信頼


なんもない明日の夜も眠れずにキューピーコーワヒーリング2錠


ベッドとか回転椅子とか無視して床に寝そべり君を探すの


薄暗い過去と未来に警鐘を「インターネットまだやめないで」


ウエディングドレスみたいにまっさらな検索履歴はすべて嘘です


苦しさとは君の街が描かれた頁を捲ると私がいること


エアコンの運転ランプが照らし切る小さな絶望隅っこの私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?