見出し画像

ラブレター未遂

 貴方の言葉を歌わせてください。
 貴方が美しく的確な言葉たちを束ねた文章を、享受するのが私だけでいいんでしょうか?
 貴方は言葉を紡いで私は音を並べる。どうでしょう?最強とは私達のことではないでしょうか?
 きっとどんな世界も創り出すことができるでしょう。

 私達が出会えたことは奇跡であり偶然でもあります。でも出会ってしまったらもう、もとの世界には戻れないのです。
 鮮やかになった世界を知ってしまった以上、貴方なしでは息もできない。
 来世に転生したとして記憶があったとすれば絶対に見つけ出すし、記憶がなかった場合にもまた運命のように出会うでしょう。

 貴方が生きる道は舗装された道ではないかもしれない。逆に、硬く固められた道かもしれない。
 いくらでも寄り道していいんですよ、道端に咲いたたんぽぽの花の数を数えていたっていいんです。道を間違えちゃったら美味しいにおいのする方に歩いていきましょう!
 それに、歩き続ける必要なんてないです。電車に乗って知らない街に行くのも良し、船で大海原へ漕ぎ出すも良し。疲れたらお昼寝しちゃいましょう。

 居場所ならあります。ここです。
 少し遠いかもしれないけれど……逃げたくなったら、そこではないどこかに行きたくなったら、おいで。いつでもいいよ、暖かい毛布で包んであげる。

 大きく息を吸って、背筋を伸ばして。
 自信がないって?それなら私が信じてあげる!
 貴方は世界で一番素敵な人!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?