見出し画像

クイズしましょう、奇数日に

 さっき使ったピンクシャンプーが、いわゆる「女の子の髪の毛のにおい」を放っている。

 てか色ムラがすごい。左右で別の色してる。



 さて本題。
 今日はクイズの話をします。

 クイズを初めて約1年。いや1年というかまあ春頃に一瞬やって、秋頃にちゃんと始めたから1年以上とも半年ちょっととも言えるが。

 高クイ予選に挑戦しました!去年は1人だったけど今年はチームでした。嬉しい。
 選択肢を押してから、あっミスったわ、と思ったのもあったしわからないのもまあまああったけど、今年のルールならワンチャンあるかなって思った。

 なかった。
 結果が読まれる時に自分の県すら呼ばれなかった。絶望。地元の知り合い誰もいなかった。一緒に作戦を練った他地域の友達とかも誰もいなかった。
 悔しい、もっと対策しておけばよかった、あと2秒考えてから押せばよかった。

 全国大会実施日が暇になったので別の大会出るかぁ。
 別にまだあと2年あるけどね。

 (関東とか関西のデカい高校レギュ出たい、てか高校レギュ出たことないし(地元では開催されないから)。私、高校レギュではラストイヤーらしいね。今のままいけば紙落ちするのは目に見えてるから期末テストを捨ててでも全力で座学しよう。105/100点取らないと落単するやつあるけど。)

 で、ヤケクソで、それとずっと暇だったから、クイズしよー!っていってずっとオンラインでフリバしてた。
 たまたま傾向の合う問題群が読まれて、普段は絶対に勝てないような人に勝って「強すぎる」と言ってもらえたのがものすっっっっごく嬉しかった。リツイートしちゃった。記録集よりスラッシュ早かったらしい。最高じゃん。

 もう初心者ではないという意見もあるかもしれないが私より経験の長い同学年がいる以上私は初心者なので(自認)、常に「初心者の割に良くない!?」というスタンスでやっている。(オタクの空想上に生息する)ギャル。
 それから、今までずっと地の知識ばっかりでやっていたけど、座学でやったのも取れるようになってきて嬉しい。Ankiで飽きるほどやった問題でも、実際に読まれた時に押せて点けられるとやっぱり嬉しいからね。

 これは自称なんですけど、私は知識が少ない割には早押しが強い。自分の知ってるやつなら負けない。
 つまりどういうことか?私が知識をつけたら最強ってことだよ!ってことで座学座学〜。

 めっちゃ調子良くてめっちゃ良いスラッシュ決めて3連答して上がったときの大会の録音を聞いて自己肯定感爆上げしてる。




以下日記

 Boothログインするにあたって色々あり、数多の作品にいいね(非公開含む)しているPixivのアカウントがどっか行って詰んでる。

 寝落ち通話(複数人)で、その中にいた1人にものすごく甘えた記憶がある。記憶はある。寝落ち通話するなもう二度と。

 地元ジオゲッサー、通称ジオゲ、超ド地元のマップがあったのでやったら知ってる景色しかなくてウケてる。聖地巡礼が簡単。
 地元の町はアネクメーネと言っても過言ではないような部分が多くてハズレを引きやすいため、基本的に隣町のマップを地元としていた。そこでも5000取れるし。けど地元の町でやったらどれも5000とか、(そのアネクメーネを除いては)低くても4900くらいは取れていたので、ハズレを引くリスクを加味しても地元のほうが地元という結論に至った。
 たぶんそろそろ家バレる。


 ということでクイズしたいです!
 クイズしましょう、奇数日に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?