見出し画像

【自己紹介】 This is FUNRISE!

初めまして!

私たちは新しい教育について考える団体「FUNRISE」と申します!

いろいろロゴ 透明でない2

学校だけが教育の場ではない。

様々な場所で様々な人々から子どもたちは学ぶことができる。

私たちはそのように信じています。

経済的に塾に通うことが難しくても無料塾で補習や受験対策ができる。「学校が合わないな...」と思ったとき、気軽に通えるフリースペースがあって学校では体験できない活動ができる。学校のこと、家庭のこと、子どものことについて相談できて親子ともに安心できる。私たちはそのような場所を立ち上げたいです。

現在、私たちが実際に行っているのは無料塾のみです。フリースペースなどの開設に向けてはイベントを開催するなど周知活動をしています。

この度、私たちの活動についてもっと知っていただきたく、公式noteを開設しました!

FUNRISE公式noteお品書き

FUNRISEではnoteなどで活動の様子を発信してまいります。

これまでは理事の1人、守屋春輝が個人で投稿していましたが、今回からはFUNRISEのメンバーも加えてこちらで投稿します。守屋春輝としても投稿はしていきたいと思いますのでもしよろしければご覧ください。(宣伝)

話を戻しまして...

noteでは次の3つのマガジンを運営します。

1 無料塾開催日記「久喜つばメール」

現在、FUNRISEが運営している無料塾「久喜つばめ学習会」の様子を日記形式でお知らせします。(毎週水曜日)

2 FUNRISEのフリースペース立ち上げリトライ日記

私たちの理念、目指す子ども像を表したフリースペースの開設を目指しています。学校、家庭に加え、子どもたちの"もうひとつの活動場所"となれるような施設にしたいです。その開設準備の模様をお知らせします!(不定期)

3 FUNRISE talk! 予測不能のメンバーズトーク!

FUNRISEのメンバーがFUNRISEについて、教育について、日常について気の向くままに綴ります。メンバー同士互いにどのようなトークをするのかは知りません。まさに予測不能!

こちらのマガジンでFUNRISEのメンバーについてより身近に知っていただきたいです。メンバーはそれぞれこの活動だけでなく、仕事や学業など多様な活動を行っております。個別に関わることも可能ですので何かございましたらご連絡ください。


FUNRISEについて知ることができるエトセトラ

ホームページ

FUNRISEについての様々な情報はこちらから!無料塾の体験申し込みもこちらから受け付けております!

Twitter(@ICHIBAN_11space)

こちらでもFUNRISEメンバーによる自由な投稿をお楽しみください!

Facebookページ(「FUNRISE」でご検索ください)

イベントが開催される際にはこちらでも参加受付をしております!

Instagram(funrise_2020)

活動の様子を写真でご紹介します!

結び

次回以降いつになるかはわかりませんが、メンバーからの自己紹介もあるでしょう...笑。

では、本日はこの辺で。これからFUNRISEをよろしくお願いいたします!

文責 守屋春輝


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?