見出し画像

「アパレル販売員の自習室」という名のサークルをつくりました

 こんにちは(こんばんは)。

仕事先が営業自粛で、仕事してるんだかしてないんだか分からない生活強いられているアパレル販売員の皆さま、お元気ですか?

 とりあえず、毎日何かやっていきましょう。そして、なんでもいいので仕事に関係あるようなことを発表してみてください。頑張って勉強しても、発表の場というか試す場がないとやっぱりつまらないと思うのでこの場を作りました。ぜひご活用ください。

(4/21、想定していた人数に達したので一旦非公開にしています。)

 人はラクな方に流れる生き物だから、こういうとき手当たり次第にちょこっと手を出してはやめ、また出してはやめを繰り返してしまいます。そうすると、まだ何もしっかり習得していないのに色々やった気になったり、改めて続きを始めるのに腰が重くなったりしがちです。どうせなら、意味あるものにしていきたいなと思います。

 twitterって匿名でも書けないこと多いし、twitterに流れてることなんてつまり「書ける範囲のこと」や「書けるように加減しただけのこと」です。それは企業の内情だったり、名案だったり、自分の知識や考えについてもそうで、けっこう過去のことしか流れてないんですよね。

 ここでの投稿は、スクショ含め、出どころ(発言者)が分かる形で他に転載・引用することを禁止します。アパレル販売員がひっそりと未来を考える場にしていきたいです。

 宜しくお願いします。


読んでくださりありがとうございます。いただいたサポートは、個人ブログの運営費に使います。