見出し画像

最近の出来事


2021年ですね。抱負とか言わないタイプ。(時期的にも、もう遅いか)


さて、最近あったこと。


僕の事情を知っている人と今悩んでいること、考えていること、嬉しかったことetc...ざっくばらんに話していたときのこと。

相手が突然、「○○(僕)って国家試験のこと、トランスの身体的な治療のこと、就活のこと、家族のことをそれぞれバランスとりながら考えているのすごくない?!人間のキャパ超えているでしょ!」とテンション高めに言ってきた。

それを聞いて、そっか、人間のキャパ超えているんだなぁと思った。今の自分を客観視できる機会はとてもありがたい。

本当はいっぱいいっぱいなのに、いっぱいいっぱいではないように見せることができて、なんだかんだこなせちゃう傾向にある僕は周りにHELPを求めることが苦手だ。

大げさな表現だが、「キャパを超えている」という言葉に色んな人に頼っていいんだよ。という気持ちが含まれているような気がした。


誰かが、自立するということは依存先を増やすということと言っていた(ような気がする)。

気軽にHELPを言える依存先をどんどん増やしていきたいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?