見出し画像

揺れ

吊り橋を渡るときの、ワクワクしつつ恐怖。橋が揺れる度、怖いのか、楽しいのかよくわからない不思議な気持ちになる。

私は今、小さな橋の上で止まっている。
朝の通勤時間だ、渋滞していて車が進まない。

車が連なって橋が重みに耐えかねているのか、対向車が通るたびに、どうやら橋が揺れている。

怖い。最初は地震かと思った。それくらい揺れる。

だんだんなれてくる。

「おおぉ〜 揺れる 揺れる」と、しばらく楽しい。

車は動かない、橋は揺れ続ける。
だんだん怖くなってくる。

1、瞬間的な恐怖 → 2、大丈夫を確認してから、怖いのが楽しい感覚を味わう → 3、ずっと続くとマジで怖い。

マジで怖くなったとき焦ってしまう気持ちはみっともない。
そうならないためにはどうすればいいのか。しばらく自分の感情を観察してみたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?