見出し画像

お金は大事だよー

私はどんぶり勘定である

だけど
そのどんぶり具合も見直す時が
きたよう

三人子育て+単身赴任
二重生活に一人は私立一貫校に通う

あーもう無理っっ

いつも、ピンチの時は
必ずどっからともなく
お金が入ってきていたのだけど

嵩む出費…
どうにかゆとりのある生活をしたい
と本気で思いました。

本を読んでも簡単にできることは
やってきたけど
ようやく重い腰を上げて
着手することにした「お金」のこと

誰にも教えてもらったことが
ないからこそ
ビビって誰にも相談できずにいた

よし!プロに任せよう!
やっと行動に移すことができたのでした。

お金ってないと困る

節約するのが全てではないし
ないと心も不安定になるのも分かる
だけど、お金に囚われていると
何かを失う気がして
お金ともっと仲良くしたいなって
思っているのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?