見出し画像

仕事…

一ヶ月半前はゼロだった
今のわたしのパート先

誰に何を聞いたらいいか分からない
現状も知らない
未来も分からない

それを1人勤務だという
社長や社員…

小さい会社だからなのか
それともそこで働く人たちの質なのか

続けるかどうかも悩み
投げ出してしまおうかと悩み

わたしの人生の中に初めて生まれた
「やってやろうじゃん」
という想い

でも…
何が自分にできるのか
何なら役に立つのか

社長から言われていたことは
毎日日替わりで食べれるメニュー

いや、それはシェフがいるし
他にも料理に卓越した人がいるから
わたしの出番じゃない

だったらなんだろう??

って悩んで今に至る…
やって行く中で
お店営業に必要そうな事を
やっていくしかないかなぁ

マニュアルがないなら
作っていくしかないし

マニュアルなんて必要ないかも
しれないし

何を求められているのかも
全くもって分からない

だけど
今できる事
バイトや後から入ってくるパートの
人たちに
分かりやすいように整える
いつも使ってるものや
経理関係…
お店が潰れないように支えていく

今はそれかなっと

ゼロから始まり
いや、ゼロ以下からの今の私

0.5くらいは進んだかな

それでいいか
少しずつちょっとずつ…

ここを辞める時
きっと私の中で大きな財産と
なっていると思う

…きっと



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?