見出し画像

大好きなTo do list📝

午後はノープランだったのだけど
気持ちがいいお天気だし
to do listの中の
庭の手入れが思い浮かんで着手
やり始めたらキリがなくて
気になっていたことの8割は終わった

📝枯れた庭木の引っこ抜き作業
📝使わない鉢や支柱たちを処分
📝古いバーベキューグリルを処分
📝ボサボサに伸びた枝切りや草刈り
📝オリーブ、アロエの植え替え
📝倉庫の移動
📝読書スペースを作る
📝倉庫の物の整理
📝枯葉の掃除

夢中になってやったら
汗かいてきた(^^;;

残るは
❤︎芝生を一掃して庭の半分をウッドデッキ
❤︎伸びすぎた枝の剪定作業(ノコギリ)
❤︎水場の手入れ

これは夫の協力なしには
叶えられそうもないけど…

自分がA型なことに呆れるくらい
計画したことができると
その達成感たらない(笑)

気づいたら
土まみれだし
なんの傷だか分からない傷が無数
頭もボサボサ٩( ᐛ )و

大掃除ばりに
キレイになった我が家の庭

んー気持ちいい!

To do list歴は長く
遡ると中学生くらい
友達がうちに来た時に
私がこんな性格なことに驚かれたっけ!

いつもはのんびりマイペースだから
意外だったらしい…

でも、当の本人は書いておきながら
やってないことも多く
当時は絵に描いた餅状態で
できない自分を攻めていたかな

30年の時を経て
自分の性格が変化したことが
なんだか嬉しい⤴︎

さてさて
次のTo do list は?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?