見出し画像

働き方が変わる前に「休み」を満喫中

一ヶ月先に
働き方が変わる私の生活

9月10月のうちに「休み」を満喫しようと
ありとあらゆる「休み」をする

言い方変だけど
専業主婦、パートが長かったせいか
休みのような休みじゃないような毎日

夫が単身赴任の為、よりその境目はない
も等しい…

それが意を決してというより
この5、6年の教育費がピークを迎える
我が家
背に腹はかえられぬ…

とは言っても、
社員として働くには自信も余裕もないし
やりたい事もあるし

と言っても、
やりたくない仕事をパートにするには
時間のロス過ぎる

そんなこんなで
自分に言い訳しながら
グダグダしていていたんだけど(-。-;

いい仕事を見つけたので始めることにした
ゆくゆくは週5

という経緯で、私の生活は11月には一変する

その前に9月10月は
何もない日は
「休み」として満喫することにした!

それが今日!
妹が子供の半日保育で2時間くらいの
空きがあるからお茶をした後の
一人買い物時間

下着を新調
それから
ジーンズも5.6年も同じのを履いていたから
新調
香りを利用する生活をしたかったので
カリタス成城で万能アロマオイル
「ユーカリ」と「ラベンダー」を購入
シャーペンとご縁がなくて壊れたり失くしたり
今度こそご縁があるようにとシャーペンを購入
誕生日が近い娘の誕生日カード
ランチョンマットも家族分購入
そうだ!
もうだいぶ涼しくなってきたし
スリッパも秋冬に(数年ぶりに新調)

だいぶだいぶ
色々新調したのでした。

ここ数ヶ月、いや数年
節約やら家計見直し

断捨離で手放したものもあるし
断捨離の本を読んで考え方も学んだりして

手放して必要なものを手に入れると
こんなにも気持ちがいいものか!
と思うくらい
実感している今

大したものじゃないんだけど
とても大事なこと必要なこと

歩いて帰宅して
暑いからビールをプハー
そして
お気に入りの一人ソファーで
ハマっている「瀬尾まいこ」の小説を読む
そして
クライマックスにほろっとする

あー、休みって感じ♡

さっ次の「休み」は何しよ?
後一ヶ月満喫しよっと!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?