見出し画像

汚ーい!!

小6息子の部屋の汚さにたまりかねて

ゴミはまとめて
床を掃除して
不要なノートやらガラクタをまとめて

一緒に分別しながら
とりあず棚に戻せそうなものは戻す

学年が上がるたびに
教科書が変わったり
使い古したノート、
サイズアウトした洋服や肌着

大人のものよりも
ゴミサイクルは早いはず

それを本人に任せていたけれど
やっぱり難しかったね🙄

年ごろになり部屋で過ごす事も
多くなったからこその一層

ある程度やって
あとは本人に任せた


の流れで

仕事場の倉庫と休憩室
恐ろしく汚くて…

もう!我慢できない!!
同僚に聞いたら休憩室は「G」が出たそう

やばいでしょ

タダ残業でもなんでもいいから
少しでも快適になるように頑張った

にしてもだ、
私物と仕事のものとごっちゃになって
やりにくいったらありゃしない😵‍💫

それに加え
使いきれない新しい食材と
使えなかった食器

そして匂い…
ごみも散乱してるし

本当に自分が辞める時には
ちゃんとみんなが管理できるように
絶対仕上げてやるって思ったのでした。

自分だけの部屋ならまだしも
みんなが使う場所を私物化するのは
どうなのよ?

この人たちとは価値観がまったく違う
のだと悟ったのでした…

そしてどう自分が動いていくか
働いているか真剣に考えた4月の最終日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?