好きな事っていざ考えると難しい。

どうもコーヒー豆です。

嫌な天気が続きますが泣いたりするのには最高のsituation かもしれません。

て事で今日はブログを始めるきっかけにもなった偉大な先輩とのある日の話をさせてください。

何かしたいけど、何をすれば良いか分からない。

こういう事を考える人って少なくないんじゃないかな?と思います。
かく言う私もその1人です。

そんな私の相談に乗ってくれたのが先輩。
(先輩についてはいつか話すとして…)

先輩
「まず好きな事4分でできるだけ書いてみ。何書いても良いから大きさも自由」

言われるがままペンを走らせるコーヒー豆。

コーヒー豆
「旅行とバスケと遊びと…あれ?……何が好きなんだ?笑」

こんな状態に落ち入りました。口では好きな事って沢山言えるけど、いざ紙に書くとなると途端に難しいものだった。

先輩
「意外と4分でもこれしか出てこないだろ?(実際には[遊び]以降も出ていますが割愛。)んで順番もそうだけど大きく書いた物ってお前が1番好きな物なんだよ。」

コーヒー豆
「好きな事は沢山あるけど改めて俯瞰してみると面白いな笑」

先輩
「明日は‘したいこと’を書いて、次に‘出来る事’最後に‘今しなければならない事’。ここまで書いたらゆっくり1枚づつしっかり目を通してみ。何か見つかるかもよ。」

感銘を受けた。
まだ好きな事しか書いてないけど明日が楽しみ笑
理由なんて無いけど、今は楽しいからとりあえずやってみようと思う。
それで何か見つかれば最高だしね。

みんなもぜひお試しあれ。

続きはまた明日。