見出し画像

「SISU 不死身の男」感想(ネタバレ注意)

最近、映画をよく観ているのですが感想が追い付かないです。
SISUを観てきました。

10月を締めくくるに相応しい(知らんけどw)映画でした。
SISUというのは翻訳不可能とされるフィンランドの古き良き精神のことで
あえて言うなら
「想像を絶するほどの意志の強さ」
「何があっても折れない心」
ということらしいです。
いや、強すぎ折れなさすぎ!!

戦争で妻と家を失った主人公・アアタミ。
愛犬のウッコと共に黙々と金を掘り探し続ける。
(ウッコはこの役者さんの本当の愛犬らしい。)
ある時、金を掘りあてたアアタミは金を換金すべく都市へ向かう。
その道中、アアタミの金を奪おうとする輩が。
そんな輩をアアタミがボッコボコにする。
ボッコボコなんて生やさしいものではなく超絶エグかったわけですが。
復讐の鬼、というか、いや、手を出されたから相手を始末するわけなんだけど。
アアタミ、アラ還なのに鬼強。そして死ななさすぎるww

マッド・マックスやジョン・ウィッグに比べると
超エグい描写が多いので
「空前絶後のマッド・エンターテイメント」
エンターテイメント?とは思うものの
私はとても面白かったです。
痛そう!観ていられない!!という描写がとても多いのですが
(実際、上映中に目を覆ったシーンがいくつかありました。)
大画面で鑑賞するほうが迫力を感じられて良いかと思います。

主人公が喋らない度:★10

最後まで読んでいただきありがとうございました。
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?