見出し画像

私の未来は私が今発しているエネルギーでできていく。手に取れるし目に見えるものでも元は自分の発するエネルギーだった。

集合意識のエネルギーでできてることももちろんあるのだろうけど、私は自分の世界はそれがいいことでも嫌なことでも自分で選択して作り上げているという考えを信じている。(エイブラハムとかhappyちゃんで検索すると色々わかりやすく説明されてる動画やらブログやらあるので興味がある方は検索してみてください)

今日は屋久島の近くにある馬毛島のこと。

戦後75年。人間は未だに戦いをやめていない。。

馬毛島が国に買収(違法に)され(9割がたは買われてるみたい)そこに米軍基地ができようとしている。訓練場であり基地ではないそうだけど、よくわからない。

馬毛島に訓練場ができれば沖縄の基地負担が減る、一方に押しつけずもう一方も我慢するべきだというようなことが言われてるそうだ。

いや。戦いをやめる、恐怖で恐怖を支配するのはやめるという選択肢はないのだろうか?

今日の話を聴いていて、エイブラハムの感情の22段階の話がふにおちた。

私は不思議だった。世界の平和を願う人が多いのにそれが実現されきれないのか。なぜ平和活動が広がって戦いをやめるという方向にいかないのか。

画像1

それはエネルギー的にいうと、平和を求めて活動している人がナンバー17の怒りや19敵意、14心配という22段階で言うと低いエネルギーの感情で活動しているのに対し、目の前の利益や自分の名誉名声を得ることにワクワクしているエネルギー、ナンバー2情熱、3熱意、やる気、4確信、信念の方が強いエネルギーだからだと思った。

世界が平和になったらいいよねー。安心して暮らしたい(不安を感じているから)では現実世界に実現させるエネルギー的に弱いのだと思う。

平和な世界になったら自分はどう言う気分か。ニヤニヤできるような未来が想像できるだろうか?

一般的にいいと言われることを望んでも、一般的に悪いと言われる望みでも、いかにその未来に、手に入れるものにワクワク、ニコニコ、ニタニタできるかが実現できるかできないかの違いなのかなと思った。

エイブラハム、happyちゃん、感情の22段階とか聴いたことない人にとっては?な話かもしれないけど、今私が信じているのがこの人たちの話なのだ。

だから何が今すぐできると言うわけではないけど、0エミッションの島、水で心身共に満たされる、経済的豊かさも循環する島を想像してただただ今はニヤニヤする。

目に見えないと思われているエネルギーだけど、感じてると思う。疲れてたり、具合が悪かったりするとかんじられないかもしれないけど。。。

まずはリラックスして自分の感情を観察してみてほしい。

おもしろい発見があるかも。

画像2

馬毛島の地図。こんなの実現されたら困る!

画像3

画像4

今日の会はこんな感じですすめられましたのプログラム。

ワクワクすることってなかなか見つけられない私。でもリラックスするとか、ちょっと嬉しいとかこれできたら食べれたら嬉しいなーってニヤニヤするのはできる!リラックスしていると不思議にことがうまく運んでいったり思わぬとこから食べたかったものが届いたりする。

今日も平和に過ごせた。ありがとう❤️

サポートありがとうございます😊サポートは自分の癒し(旅と美味しい食べ物)に使います❤️ 世界平和のためのインナーハッピーをモットーに❤️