見出し画像

屋久島お料理上手が多いです。

外食で美味しいとこももちろんあるけど、一品持ち寄りが豪華✨

今日は同じ集落のお姉さま方と。

今日は糖質制限ある人がいたのでその人も食べられるものかつ赤ワインにあうもの。

私はお豆腐を醤油麹でつけたものとおからのクラッカー、シークワーサー胡椒(シークワーサープラスハバネロとお塩)

画像1

準備段階ですでにおしゃれ。

このメンバーで飲むのは初。

島にいると年齢って本当にただの数字!っていう感じがする。

画像2

いろんな人がいていろんな経験をしていて、いろんな人生がある。本土で暮らしていたら知り合いにもなれない世代の違う人たち。時代背景がもちろん違うので考え方ももちろん違う。そこがまた楽しい♪

話してたときに除草剤使わないとーって言ってた人がいて、除草剤がいかにハッピーホルモンを使えなくするか語ってみたり、今まで出会った変わっている人の話したり。話→脱線→脱線→脱線みたいな笑

一緒に食べるって楽しい❤️

今日もまた未病防いでます笑お酒は飲んだけど笑

笑って免疫力高める。

今日も夜更かし😪


サポートありがとうございます😊サポートは自分の癒し(旅と美味しい食べ物)に使います❤️ 世界平和のためのインナーハッピーをモットーに❤️