ContentsMarketing
Contents Marketing
金銭的成功の1番の近道はどれでしょうか?
それは起業する事です。
毎月30万給与を貰うより毎月30万利益を生む会社を1800万で売った方が1番早くお金持ちになります。
では事業はオペレーションビジネスとオートメーションビジネスの2つがあり、オートメーションビジネスを目指した方がいいです。
オートメーションビジネスとはイコール、コンテンツなんです。
コンテンツの目的は読まれる為や見られる為でもなく、動かす為のものです。だから行動を起こしてもらえるようなコンテンツのポップを作っていませんか?
人はいつでも理論では行動しません。
いつでも感情が行動を生み出すものです。
コンテンツとは感情を生み出す装置を売上を出す為の仕組みとします。
脳を使わせるワーディング
見たままの情報は脳を使わないので単純な言葉を選ばずに「比喩」を、使うので脳内を発火させて記憶化しやすくなります。
GSHLNとは?
GOALQuestion
疑問で言葉を打ち出す事で反応して貰えます。
現状+商品/サービス+疑問文
Sensational
共感する悩み、損する事、社会常識、承認欲求、優越感の5つから考えるフレーズをワンメッセージに落とし込みます。
Gap-Filling
人間は本心を隠せる生き物なので、何を求めているのかを聞いてはダメです。建前の裏側を刺激するコンテンツを置くといいです。
Lacking
風景の見える文章を擬音語などで作りましょう。
擬音語、擬声語、擬態語、擬容語、擬情語
Negative-put
最初はいい事を言って、次には少しねがな事、最後にもっといい事を言うと成果が出やすいです。
この5つの頭文字のGSHLNでコンテンツマーケティングを充実させていきましょう。
#愛知県豊田市
#オートメーションビジネス
#コンテンツ
#mup
#takaki_takehana
#mupカレッジ
#mupうさぎクラス
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?