見出し画像

はじめまして

noteはじめました。

書き初めは何か?と考えた時に、最初はやはりコンセプトのことかなと思い、ここで何を書くのか?ということについて書いていきたいと思います。

僕は昔から自己紹介や文章を簡潔に書くということに対して苦手意識があります。

ただ一方で、仕事は人と会い、説明し、立場の違う人に理解してもらい進めていくことが多く、もっとわかりやすく伝えることができたのでは?と思うこともしばしば。noteを通して「伝えること」や「表現すること」にもっと慣れたいなと思っています。

そのために、自分がおそらく書きやすいと思われる好きで続けている「ランニング」と「本」のことを中心に書き、アウトプットすることに挑戦していきたいと思っています。

・ランニングについて

8年程続けている趣味です。自分のランニングとの向き合い方は「ストイックめ」かなと思います。「ストイック」にはなりきれてません。「1年に1回はフルマラソンの大会で走りたいな」、「毎年1秒でもいいから自己ベストを更新したいな」っていう感じで、目標は考えつつもあまり気負わず続けてきました。ちなみに、フルマラソンの自己ベストは3時間19分58秒で、今年は11月に岡山マラソンに出場予定です。

・本について

好きですが、月に何冊も読むわけではありません。というより、自分のペースでじっくり活字を読むのが好きなのでたくさん読めません。あと、本屋さんが好きです。平台に並んでる打ち出しの書籍のジャンルや、お店のゾーニングを見て、その本屋さんに集まる人達や街の雰囲気を想像したりするのが面白いんです。また、書店のプッシュ書籍は、各本屋さんの個性がかなり反映されているので、検索サイトだと出会わない掘り出し物に会えたりします。ネタバレにならない程度に読んだ本のことや、本屋さんの紹介をしていきたいなと思います。

そんなこんなをマイペースでアウトプットしていきたいなと思っています。

よろしくどうぞ。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?