ドバイ乗り換え失敗のはなし


さて、2024年2月。
年末に唐突に決めたスペイン旅行。
いつもいく友達との海外旅行。
イタリア、フランスと続いて3回目。

羽田→ドバイ→バルセロナ
をエミレーツ航空
で行きます。

ドバイでの乗り換えは2回目です。

基本ドバイでのトランジットは
2時間半の余裕がないと不可能(それでも不安)

飛行機→バス→空港内の電車→手荷物検査→搭乗ゲート

という手順になります。
今回私たちは確認ミスでなんと1時間しかない飛行機を予約しました...
普通にそれで販売してるので騙されました。

少し羽田出るのが遅く、ドバイ着も遅くなりました。

ドバイついてから猛ダッシュで
搭乗ゲートに行きまして
ギリギリ出発7分前にはついたのですが、無理でした😂(たまに搭乗遅れてて大丈夫なこともあるのでギリギリでも諦めないで!笑

びしょ濡れになりながらバスへ

チケットチェンジにカウンター行ってと言われたので手荷物検査をまた戻りカウンターへ。

少し待ちましたが無事手配してくれました。
(追加料金はなし)

13日の3:40発。

現在12日の8:30

つまりは明日の朝ということです。
ということで、ホテルも手配してくれました。
エミレーツのホテルです。

バスで連れてってくれるとのことだったので
ドバイへ入国し、待合所へ。
入国時1GBのSIM貰えます。(流石ドバイ)

預けた荷物はそのまま明日の便に積むとのこと。
幸い、こんなこともあろうかとリュックに下着ワンセットとTシャツは詰めていました。
(今後も詰めておくことを決めました)

待合所でしばらく待ちました。
無事バスに乗りホテルへ。
チケットでチェックイン出来ます。

降りた時は雨でしたが、入国したら晴れました。

ホテルは綺麗でアメニティは
シャンプーと石鹸があります。
コンディショナーはありません。
水圧はまあ良い感じです◎
とりあえずお風呂に入り、レストランへ。

レストランもチケットで入れて無料です。

ドバイカレー!ビュッフェスタイルです。

とても美味しかったです。
ありがたい!

さて。ドバイ観光は次の投稿に回します。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?