株式会社ファンリード

“ファンリード” は、お客様のすぐとなりで事業をトータルサポートするIT企業です。 お…

株式会社ファンリード

“ファンリード” は、お客様のすぐとなりで事業をトータルサポートするIT企業です。 お客様の事業や業界・現場の事情を知り、同じ目線に立つことで 目の前の悩みから奥深くの問題点まで、解決するためのご提案をいたします。 事業で悩むことがあったら、なんでもファンリードにご相談ください。

最近の記事

  • 固定された記事

株式会社ファンリード、noteを始めます!

はじめまして、ファンリードnote編集部です! note開設にあたり、自己紹介から検討しているnoteの内容までをお伝えいたします。 自己紹介は社名「ファンリード」から私たちファンリード(funlead)は、BtoBのITサービスを提供している会社です。社名には、”デジタル技術が生み出す楽しさ(fun)が、お客様の事業をリードする(lead)”という想いが込められています。 数あるIT企業の中で、何が特徴なのかといえば、IT技術そのものに重きを置いていないことです。AIも

    • AWS認定を取得するとお金が貰える!?

      皆さん、勉強は好きですか? 勉強をする理由の一つに資格取得があると思います。 資格取得を目指すモチベーションは様々。 ファンリードでは、そんな資格取得を目指す人を応援しています! AWS…?まずAWS認定とは何ぞやという方のために、簡単に概要を説明します! AWS認定とは AWSについて、ぼんやりと理解いただけましたでしょうか。 AWS認定とは、ずばりAWSを扱う技術・知識の証明が出来る資格です。 現在、AWS上には、様々な分野で活用できる200を超えるサービスが提供さ

      • 社長の入社式スピーチを生成AIに任せてみた

        会社で4月最初のイベントと言えば入社式。 私たちファンリードでも、4月1日に7人の新入社員を迎え、グループ全体で入社式が実施されました。 入社式の中で、当社社長の小林さんが「生成AI を使って話す」という動画を再生し、なかなか好評だったとのこと。 今回は、こちらの動画をどのように作成したかをご紹介します。 実際の動画まずは実際の動画をご覧ください。 今回の記事に本人が話す動画がないので比較できないかもしれませんが、少なくとも「人が話している」ようには見えますよね?

        • WOW!って何!?

          わぉ!ってますだおかだかよ!当社のVMV(ビジョン・ミッション・バリュー)の1番最初に掲げる「make WOW!」の言葉。発表直後にこの言葉を見たときにまっさきに出てきた私の感想です。 「わぉ!を作れ!」と一言で言われても、そもそもWOWって何だろう?と誰もが思いますよね…。 実際、社内からもこういった疑問は挙がっていますし、VMV検討メンバーの中でも「WOW!」の定義は明確に決まっていなかったそうなので、VMV策定後に改めて「WOW!」ってどういうものか?というのを社内で

        • 固定された記事

        株式会社ファンリード、noteを始めます!