見出し画像

今日から夫は受験生

学校の先生になるっていうのはけっこう大変で、
カンちゃんが目指している高校の音楽の先生なんかは
年によっては20倍ほどの倍率をくぐり抜けないといけません。

カンちゃんは今年からその難関試験に挑戦するけれど、
なかなか勉強に身が入らないようす。

そこで、同居人の小川さん(進学校に通い、センター試験を受けたことがある)とわたし(予備校に通って受験勉強した)が
過去の記憶を頼りに立ち上がりました。

まずは自宅で模擬試験。
カンちゃんに過去問を解いてもらって、苦手を分析し、
みんなで勉強計画を立てました。
まずは1ヶ月後の第2回模試に向けて、
社会は○時間、理科は○時間・・・
というふうに、細かいプランニング。

私だけだと険悪な雰囲気になってしまうけれど、
ともだちの小川さんがいることで、
カンちゃんもやる気アップ。

平日は仕事から帰って3時間、
おやすみの日は8時間。

もう遊んでいるヒマはなくなっちゃったけど、
がんばれ、受験生。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?